水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

総勢90名程の方々で会場がいっぱいになり、五島先生のユーモアあふれるご講義と「日本は菩薩の国」日本人の誰もが菩薩であり、その魂を持っている。「一人ひとりがこれからどう生きるのか」自分に与えられた使命を全うするためには等…沢山のお教えをいただき、今道に迷ってしまっていたり、原点を忘れてしまったりしている心に希望の光を見出すことができました。五島先生本当にありがとうございます。来年も水輪で超越気功協会の合宿が行われる予定です。お越しいただいた皆様ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日。参加者からの感想をご紹介いたします。

M.O様

今回、とても素敵な水輪に来られたこtこは感謝いたします。「今を生きる」過去に振り返り、後悔する事が多い私。とても大切な言葉。今の時代に必要性を感じました。昨年の太鼓演舞、体験談、ソーラン節、とても素晴らしく感動致しました。体験談を聞いて苦しい辛い中でも前を向いていく自らの生命を断ってしまう人が増えているので、水輪に出会えていたらと思いました。食は生命を繋ぐ。農薬を使わず、安心・安全のお野菜を頂く事によって心も体も喜び、生きよう、前向きになれると思います。五島先生が仰っていた「日本は菩薩の国」。その国に生まれた事に感謝し、自分がやるべきことを内観していき、やっていきたいと思います。こころ温まるおもてなし、セミナー、スタッフの方たちの舞台、とても感謝いたします。塩澤ご夫妻のさおりさん。体験されたお話、心に響きました。ありがとうございます。機会がありましたら、また来させていただきたいです。

N.A様

昨日今日の二日間、超越気功協会の秘境合宿にて、いのちの森水輪さんにおせわになりました。

心身ともに浄化と癒しをいただきました。

大自然の中、大宇宙の真ん中に降り立ったような感じがいたしました。

何よりスタッフの方々の体験発表には私も勇気と元気をいただきました。

心から感謝申し上げます。

いのちの森水輪に、水輪で働く皆さんに益々の発展がありますように💕

N.M様

2日間真心のおもてなしをありがとうございました6次元の環境の中真我の目覚めのような時をいただきました。研修生の皆さんの挨拶と笑顔は、私達の生きる姿勢を見せてくれるようでした。塩澤ご夫妻の祈りと行の日々が地球のエネルギーになっているお手本を見せていただき私自身の明日への活力になりました。私事26歳の頃に黒姫山で生きなおしの時をいただきました。命をたとうと思っていた私を助けてくれたのが、両親、家族、友人の愛と自然の愛でした。地球環境浄化を生涯のテーマとし、決心をした思い出したのがこの頃です。昨晩の研修生の皆さんの体験談とたいこの音は、私の魂に優しく強く鳴りひびいたのでした。2023年10月1日は、私の信念を揺ぎないものにしてくれる記念日となりました。宇宙一体、その声を聞き、神の望む生き方をする五島秀一先生の生き方に共振し、感謝と喜びで何をすべきかと問いながら実践していきます。さおりさんの存在に感謝いたします。

S.S様

9/30,10/1と気功合宿で大変お世話になりありがとうございました!

水輪での五島先生のセミナーは、いつもより力が入っているように感じます。

全てにおいて水輪は特別な所でした!

思わずお声がけいただきびっくりしました。9/30,10/1と気功合宿で大変お世話になりありがとうございました!

水輪での五島先生のセミナーは、いつもより力が入っているように感じます。

全てにおいて水輪は特別な所でした!

思わずお声がけいただきびっくりしました。

A.N様

お部屋の装飾も綺麗で木の香りが素敵でした。御飯も、晩、豆の塩麴とヨーグルトあえ、お豆が柔らかくて美味しかったです。カジキもソース味がしっかりついてて美味しかったです。朝食も朝から沢山の料理をありがとうございます。しらすの大根あえ、ひじきの豆柔らかくて美味しかったです。五島先生の話、宇宙の話がとても興味をひきました。カタカムナ体操は体がスッキリしました。昨日の和太鼓は感動しました。皆さん稽古をしっかりなさったんだなぁ。プロ並みの素晴らしさでした。ソーラン節、子供の運動会を思い出しました。楽しい思い出をありがとうございます。

M.T様

水輪さんのスタッフ・研修生の方々他、皆様のにっこり微笑まれるその笑顔がとても素敵でした。言葉遣い、話し方が優しく丁寧で、とても心に響き癒されました。大自然の光・空気が皆様の体内に注がれ、その気や光を皆様が吸収され、自分をとり戻し、今を活き活き生きられる姿、また生きようと今、生きようと今、懸命になっていらっしゃる方、それぞれが分かち合っているから共に手を取り合って生活していらっしゃることそのものに強く感動致しました。お食事もどれもが優しく体に沁みて参りました。野菜作り、食事作りをされている皆様の真心を頂いていたのですね。だからどれも優しく体に沁み、心に沁みて私も皆様に共感し同調していきました。和太鼓もソーラン節も力強く心の不動の輝きを感じました。塩澤先生ご夫妻の温かいまなざし心に残っております。ここにこの場所、水輪さんに連れて来て下さった五島先生に深く感謝申し上げます。大自然の素晴らしい光の中に、そして、皆様の素敵な笑顔の中に、私もまた活き活きと喜びの中に生きようと心に誓わせて頂きました。素晴らしいひと時をありがとうございました。