水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

~生き方働き方学校 フリースクール~

水輪で学んでいること 研修生N.S

私は水輪で生活し、学びをさせて頂いているN.S.といいます。

私がここにたどりついた経緯と学びをお話させて頂きます。

私は幼い頃から内向的で、自信が無く、依存的で、自ら外の世界に飛び出し、成長していくという事が難しい人間でした。苦しい思いをしてまで自立なんてしたくない、人の中にいるのもすぐに疲れてしまう。かといって内面にも確固たるものが無く、居場所を求める虚しさや寂しさ、退屈感を過食やダイエット、様々な外的刺激でごまかし、ますます人生に迷い続け、いい加減嫌気がさしました、縁あって水輪に来ることが出来、今までの人生をリセットしようと生活が始まりました。

ここでは、表面的に誤魔化そうとしても、いつかメッキがはがれ、本物だけが残っていくという事を学びました。テキトーに掃除をしたり、うわの空で実習をしても、自分に残るものは無く、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。

毎日同じことの繰り返しに見える実習や人間関係の中に、心を込めること、人格を育て合う事があります。1㎜1㎜の成長なので、自分でも気付くことが難しいですが、諦めず、自分と皆を信じて努力していこうと思っています。

生まれた時よりも少しでも成長した魂になるという人間の生まれてきた目的を忘れず、これからも水輪で生きていきたいです。