水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

ブルーベリーの花が咲き始めました。エンドウの花も咲き始めました。キンポウゲの花も咲いています。

大地は自然の恵でいっぱいです。

トマトの誘引や冬に蒔いた麦の苗もすくすくと成長しています。

45年前、この大地に3人で寝転び青い空を見ながら、飯綱の山と草々と花々に囲まれながら心が清々しくなったことを思い出しました。そしてここに絶対住みたいと思いました。

この畑のど真ん中に立てば、いつの間にか付けていた心の垢が取れていくのがわかります。

自然は良いなあ🌳🌳

やがて一人訪ね二人訪ね、農ある暮らしオーガニックコミュニティが作られました。

今では約30人の方々と共に生活力、仕事力、人間関係力を大切にしながら毎日を生きています。

日本中からここを訪れたお客様とお話をすると、ここは天国であるらしいとよくお聞きしています。