水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

宇宙の叡智シリーズ5が長野県飯綱(いいづな)高原にあるいのちの森「水輪」で行われました。

講演会の音楽堂に集まった参加者の皆さんは素晴らしい講義の内容に感動されていました。

白鳥監督作品『祈り』の映画が上映されました。

一人ひとりが祈りの深さや祈ると本当に実現していく事なのだと科学的にも知る事ができ、目から鱗の勉強会でした。

白鳥哲監督、五島秀一先生、森井啓二先生、光田秀先生、町田宗鳳大阿闍梨の炎が10mにも及ぶ護摩焚き、シェイリー・マリーさんの素晴らしい歌声が響き渡りました。また、Mieko Miyazakiさんにも歌ったり踊ったり、最後にみんなや、先生方も一緒にソーランを踊られ会場全体が熱気で満ちました。

五島先生の気の舞・講義・生徒たちと一緒に踊ってくれた光田先生、町田先生、白鳥監督、五島先生ソーラン最高でした。

講義も素晴らしかったです。

参加者様からの感想文

E.I様

素晴らしい講師の先生方のお話から、沢山の学びがあり、本当にありがたかったです。そして、スタッフの方々のあたたかなおもてなし。まさに水輪は「愛の光あふれる聖地」と感じております。今回、3回目の滞在となります。つかれていた心と身体がどんどん元気になっていくのがわかります。また、ぜひ訪れたいと思います。

N.S様

毎回このセミナーは少しずつレベルアップしていると思っていましたが、今回、更に核心を突いた深い内容で、大きな気づきを頂きました。素晴らしい講師の先生方のご講義に加えて実習生の方々のおもてなし、ボランティアの方々の高貴さ、塩澤ご夫妻の偉大さ、最後のパフォーマンスで会場一体となった感覚、最高の3泊4日になりました。本当にどうもありがとうございました!

T.N様

沢山沢山良かったことはあるのですが、私はこれから子供達の居場所を作りたいのですが、これからそれを進めていく上で一番大事にしなければなかないのは何か、という事を自分の内側で明確にすることが出来ました。そこをブレないで、いつも確かめつつ取り組んでいきたいと感じました。水輪で過ごした全てのことが参考になりました。ありがとうございます。一番感動したのは、やはり、実習生の皆さんの魂から湧き出る言葉とパフォーマンスでした。可能性を沢山見せて頂いたこと感謝いたします。

宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ5感想文