水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

💖ありがとうございます。満席となりました💖 宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにー人間の霊性進化を開くーシリーズ5 2023年5月4~7日】
宇宙の叡智シリーズ5で『祈り』を上映公開します。
映画『祈り』でニューヨーク・マンハッタン国際映画祭グランプリ賞など世界中の映画祭で様々な賞を受賞し3年3ヶ月という劇場ロングラン記録一位を記録した白鳥監督の『祈り』を上映します。
映画監督・俳優など多彩な活躍を続ける人気声優の白鳥哲が手がけ、近年、国内外で科学的な検証が進められている「祈り」について解明するドキュメンタリー。祈りが遺伝子に影響を与えると提唱する筑波大学名誉教授・村上和雄博士の証言を中心に、欧米の科学者やジャーナリストたち、によって研究の最先端が明かされる。サムシンググレートの村上博士の青年時代を描いている。
祈る行為には治癒効果がある。それは、個人の健康だけでなく、地球全体の健康にも影響していくのだ。全ての存在が健康で尊重される世界の鍵が祈りにあった。
筑波大学名誉教授、村上和雄博士は、「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめている。中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明された。
その他にも、「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子をオンに変え、「祈り」が遺伝子に影響を与える事を研究している。
村上和雄氏と共に、ホリスティック医学の権威ディーパック・チョプラ博士、細胞生物学者ブルース・リプトン教授、祈りを含めた意識研究を科学雑誌に発表し続けているジャーナリスト、リン・マクタガート女史などが登場し、「祈り」を含めた意識研究の最先端を明らかにしていく。