水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

お身体の養生の為に長期滞在をされた✨長谷山純子様✨からお手紙と感想文を頂きました。

【水輪に行きました】

水輪に行く前は、身体を整えていましたが、マスクをしての駅の階段は何回も足を止めての昇り降りでした。

新幹線に乗った時は「あァこれで水輪に行ける」と何故か安堵しました。

到着するとスタッフの市川さんが階段の雪かきをして迎えてくれました。

私の重い荷物を持ちながら、どうぞどうぞと暖炉に薪を入れてくださる暖かいおもてなしにホット出来ました。

それは全てのスタッフの方も明るく声を掛けて下さいます。ある時、室内の苔玉を作る時に、夕方の薄暗い中、市川さんに苔玉の作り方を教えて頂き、又、お互いの自分の話をしてましたね。

出逢って間もないのに、そうした行動が出来る事は日常の生活がきちんとしていると思いました。

毎日、呼吸法、瞑想をひたすらやり続けました。しかし、その裏には、たった私一人のために、雪の中「まほろば」のカギを開け部屋を暖めて下さるスタッフの方に、ただありがとうありがとうです。

お陰様で階段の昇り降りが出来るようになりました。

食事も自宅では、これはガンに良くないと食べない物がありましたが、作っていただいている農薬のない食事。きちんと食べようと決め食べました。下痢ばかりしていたのが下痢が無くなりました。

私は治すだけの必死な思いでしたが、そうではないスタッフの皆さんの愛、そして水輪に来ていたジャネットが雪の中、さおりさんに祈る姿を見て、愛と祈りを見せて頂きました。

私の部屋からさおりさんの部屋が見えました。毎日さおりさんに「おはよう!!」と声掛けが出来嬉しい事でした。

本当に本当にありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――

皆様からお手紙頂いたこと本当に嬉しい事でした。

千葉様

何事も前向きに書いていただきましたが、とんでもないです。私の方が皆様から笑顔を頂いております。

平岡様

平岡さんの少女のような笑顔の褒めの言葉ありがとうごさいます。4月に76歳になります。少女のように目指します。

大島様

おせんべいで心も身体も元気になりましたの嬉しい言葉に喜んで頂きまして何よりでございます。

佐々木様

水輪、2週間の滞在でしたが、飽きることなく毎日が楽しかったです。それは皆様のお陰です。ありがとうございました。

織田様

明るい笑顔と明るい声、丁寧にみてくださっていたのだと、私の方が感謝です。

横田様

ねぎせんべいが美味しかった。嬉しいです。私もねぎせんべいが好きです。一緒で良かったです。

―――――――――――――――――――――――――――――

長谷山さん、是非またおいで下さい💖いつも長谷山さんのニコニコしたお顔を思いながらお祈りしています❣️ 塩澤みどり 市川尚美