水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

音楽はTadashi、30年前から水輪にたびたび来てくれて演奏してくれました。

私と同じく年を取りおじいちゃんになり、今、演奏活動はして無いそうです。

とても素晴らしい音楽です。CDが出てます。

長野市はマイナス9℃。いいづな高原はマイナス15℃。極寒で全館の水道が止まってしまいました。みんなでお湯をかけて出しました。元栓が雪の中に埋もれ、普段から棒をさして目印をつけておくべきだった~と、スタッフの飛田さんは学んだようでした。水道管が破裂しないために、この極寒の中でどこにあるかわからない元栓を、雪をかきわけて探し出すのは大変でした。ですが、「この大変さが人を進化させるのだなあ」と呟いていました。また一つ成長しました。

それにしても、いのちの森にある数え切れないくらい元栓を雪に埋まった中探すのは大変だったな~(飛田)。

映像の中にグリーンの素敵な光がフワフワと舞っているのが移っているのですが、これは何でしょうか。知っている方がおりましたら教えてください。

このグリーンの光が目に焼き付いてしまって、脳の中にしっかりと記憶されてしまって、時々目に浮かべてその光と一緒に遊んでいます。

撮ってくれたのはスタッフの千葉ちゃんです。上と下に光が出ていて、まるで地上と天を繋いでくれているようでした。今日もありがとうございます。