水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

ニューヨークタイムズベストセラー作家ジャネット・アットウッドさんがみどり先生に詩を書き、曲をつけて生徒さん達がみんなで歌ってくれました。

この歌は、ジャネットさんが、さおりさんの状態が悪くなり、ケアで疲れているみどりさんが夕食の時にレストラン「グリーンオアシス」でみどり先生の瞳を見た所、少女のように目が輝いている姿を見て感動し、詩を書き、曲をつけ、一晩中歌っていたと隣部屋にいた通訳のユール洋子さんから聞きました。一晩で作ったとは思えないような素晴らしい詩と曲でしたが、みどり先生は「まだまだこのように書いていただける自分には至っておりませんので、有難くも恐れ多いです」と言っていました(冨安談)

今年は、ジャネットさんはTM瞑想のトニー・ネイダー博士を是非水輪にお呼びし、ご講演していただきたいと考えているようでした。

来てくれればうれしいな~💖💖(み🥰

【ジャネットセミナー感想文】

M.K様

いつも美味しいごはんをありがとうございます。毎日忙しくて、ちゃんとした食事を作れないので、本当にありがたいです。ここにくると本当に癒されます。スタッフの方の細かい気配りやサービスにも心から感謝しています。何度でも来たいと思いますし、今度は自分が講師として来れるようにがんばります。

 

H,W様

水輪の皆さんの優しくて、愛情に包まれて、本当に心から穏やかに過ごさせていただきました。ありがとうございました。大自然と美味しいお料理。いつまでも滞在させて頂きたいです。また家族と来たいと思っています。ありがとうございました。

 

M.M様

とてもとても居心地が良く、とても幸せな毎日をここ水輪で過ごさせて頂きました。研さんみどりさん研修生の皆さん、スタッフの皆さんおひとりおひとりと触れあう度に懐かしく、温かく、とても強い繋がりを感じました。私たちはこれからもここ水輪に帰ってきます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。皆さんの深い愛に感謝します。

 

A.O様

スタッフの皆さん、オーナーの研さんのあたたかいおもてなしで心から安らぐことが出来ました。ありがとうございます!一番心を打たれたのは研さんみどりさんご夫妻のさおりちゃんに対する“愛”です。私は8歳の時に母親に捨てられ、小さい妹弟の世話をしながら、愛など自分とは関係ないと思って育ってきました。ご夫妻の無条件の愛を受けて育ったさおりちゃんがうらやましいと思いました。さおりちゃんは私たちのような辛い体験をした子供達の想いを吸い込んで、浄化して吐いてくれているんだというビジョンを見ました。さおりちゃんの中の神様、それを支えるご夫妻とスタッフのみんなに心から感謝します。ありがとうございました。

 

Y.N様

内観と感謝には最高の場所です。そして、皆さんの愛あるお食事、愛あるしつらい、愛ある気遣いには感謝です。とっても居心地良くいられました。次回はボランティアに来たいです。

 

Y.O様

今回も大変お世話になりました。水輪に来るのは2回目ですが、前回よりもさらに水輪で出していただく食事が美味しく感じました。自分自身がいかに噛まずに食事をしていたかに気づかされました。噛めば噛むほど美味しくて…こんなに美味しい食事が作れるのも、食材・心・調理など全て整っていることに感動しました。また、市川さん・千葉さん・みなさんの愛のあるサポート。いつも心から感動します。“学ばせてもらってます”この言葉にいつもいつも助けられました。サポートするのは好きですが、頼むことが苦手な私にとってみなさんの愛に感謝の気持ちで一杯です。今年もまたコースでもお世話になります。研一さん、みどりさん、さおりさんありがとうございます。

 

T.K様

お食事が美味しく、温かい空気で囲まれとても居心地のよい場所でした。部屋もセミナールームも綺麗で快適でした。ありがとうございます。ブレイクスルーができたのはこの場所であるからだと思います。多くの仲間とまた来たいです。