水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

2022年8月10日「飯綱火祭り」が開催されました。
飯綱山からの火降ろしを行い、その火を使って、高尾山の行者さんによる護摩焚きが行われました。
参加者様からのご感想を紹介いたします。
N.Y様
この度はお世話になり誠にありがとうございました。初めて飯縄火まつりを水輪さんのおかげで参加して見る事ができましたが、とても美しくてビックリしました。まず、元気いっぱいの水輪の若者たちによる太鼓とソーラン節の踊り(ホールで拝見した時より、少し緊張気味に思いました。ついさっきまでホールで何かしらしていたのに大座法師池の前のステージにいて演じていて、まぁすごいな~と思いました。)の幕開けで始まり、フィナーレの高橋薫子さんの歌とナイアガラ花火は圧巻で、私は初めて見る柴燈護摩の迫力と佐藤健作さんの和太鼓、高山賢人さんの二胡、こちらを初めてライブを拝見しましたが、とても素晴らしく、又、花火とのコラボが素晴らしくて、演出も美しくて感動しました。最後に美しい花火と美しい歌声の歌のステージを見ながら、とてもレベルの高いお祭りだと思いました。最後の歌がとても良かったです。そして、同じ火薬から作られるのに、今この時期にこんな美しい花火と音楽のお祭りを見られる幸せに感謝しました。車椅子の母にも見せたい、みんなに見てもらいたいと思いました。きっと水輪さんがたくさん協力なされてこの素晴らしいお祭りになっていると思います。本当に感謝です。

飯綱火祭り・いのちの祭典に参加された方よりメッセージをいただきました。ご紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは
飯綱火祭り・いのちの祭典に参加させいただきましたNBS生のM.Tと申します。
飯綱火祭り・いのちの祭典はNBSのサイトでの紹介でした。申し込むのに特に難しく考えずに何も疑問も持たず申し込みました。
自分でも驚きました。ただ唯一考えたのは他のNBS生の方に会える、NBS生以外で同じ思い、目的、波動の人に合えるだろうと思えたことです。
他のスピ系のセミナーなどすごく考えて結局申し込まないことがほとんどでした。
今回参加して、二泊三日がとても短く有意義な時間でした。
私は二週間ほど前から体調を崩し前日まで精神安定剤を飲んで布団に入る日が続いてましたが、水輪では薬を飲まなくてもよく寝れて寝起きもすっきりでした。
やはりこの場所は何か違うのでしょうね。良い意味で。
上領國資先生の水を繋げる儀式、すばらしいです。神道の儀式をこの場所で見れると思ってませんでした。そしてゆっくりな動きの中に力強さなどが垣間見えた舞い、響き渡る神楽鈴の音、見入ってしまいました。
また言霊、数霊のお話はとても楽しく聞くことができました。言霊、数霊という言葉は聴いたことがあっても言葉の意味を理解していなかったのですが、詳しくそしてわかりやすく説明してくださり聞き入ってしまいました。
原田修三郎先生の護摩焚き 火のセレモニーすごかったです。その場にいた人全員が参加したとてもすばらしい儀式でココナッツの割れるのが異常に早い奇跡まであり、普段見ることさえない儀式へ参加できたことがとてもうれしく思います。
早朝の樹林気功も体とても楽になりました。お話、喋るのは得意ではないといわれてましたが上手に話されて聞きやすかったです。お話楽しくきかせてもらいました。
二日目の夕方、夕食前にドランヴァロ博士 ストーンサークル、ダマヌール石の螺旋と行きました。私としてはダマヌール石の螺旋が印象的でセンターまで行き白樺に触りながら空を見上げたとたん涙があふれ出て自分でもびっくりしました。
何でこんなに涙があふれ出るのか?何かが入ってきたのか、何かが落ちたのか?不思議な体験でした。
三日目、塩澤みどり先生のお話がとてもすばらしく涙をこらえながら聞き入ってました。
この場所には探していた本物の人、清らかなエネルギー、本物の食べ物がそろってました。
グリーンオアシスの料理はとてもおいしく、素材の質、もてなし、すべてに心使いが行き届いてます。食事に時間をかけない日常を忘れさせてくれます。
また来てみたいと思えるすばらしい場所です。
塩澤みどり先生、この水輪にかかわっているスタッフの皆様、ここを作り今までここを維持してきたこと、そして水輪に訪れることが出来たことに感謝申し上げます。
いつの日か、日本、世界が水輪のようなすばらしい場所になる事を切に願います。
乱筆乱文お許しください。失礼いたします。
IMG_9732
SBC1
SBC2
IMG_9738
IMG_9743
IMG_20220810_182948
IMG_9745
IMG_20220810_183544
IMG_20220810_183534
IMG_20220810_185814
IMG_20220810_195012
IMG_20220810_200709
IMG_20220810_200140
2022火祭り高橋薫子様
previous arrow
next arrow

いのちの祭典1
いのちの祭典3
いのちの祭典4
いのちの祭典5
いのちの祭典7
いのちの祭典9
いのちの祭典10
いのちの祭典11
いのちの祭典12
IMG_20220812_093726
previous arrow
next arrow

火祭りのオオトリで高橋薫子様が「地球の光」を歌われ、森閑とした森と湖に響き渡りました。
素晴らしかったです。
最初は暗くて見えませんが、この周りには湖があり、その湖をたくさんの人が囲んでいます。
「地球の光」に込めた思いが量子の光になって溶け込んでいきました。
風に、水に、大地に、森に、夜空に、月の光に、人に、愛に…
愛はとても幸せでした。
光と水のアーチ、ブルーの光、ナイアガラの滝、とても素晴らしかったです。この光の背景を演出してくださったアクテックの北田様、ありがとうございました。そして薫子様のお歌の響き、美しいひと時でした。飯縄火祭り実行委員のみなさま、ありがとうございました。