水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

 世界的な書道家であり、木彫りの彫刻家であり芸術家の塩野谷博山先生が水輪を来訪されました。
博山先生は、アメリカ大統領に先生の書画を寄贈されたり、博山先生が製作した「まがたま」という卓子がピカソ美術館に永久保存されています。世界各国各地に博山先生のエネルギーの息吹がうずまいています。
夕食時に生き方と働き方学校の生徒から太鼓歌ソーラン節のご披露をさせて頂きました。先生は一言みんなに「大したもんだ!!」と…。皆嬉しくて博山先生に抱きついてハグしてもらっていました。
次の日には八ヶ岳のギャラリーにお邪魔しました。研先生も博山先生から運気を沢山頂きました。ありがとうございます。
5月のゴールデンウイーク「宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのために シリーズ2」にもおみえ下さるそうです。
お帰りの際に玄関に置いてあった小さな盆栽を観て「これいいね!」と…。大芸術家にうちの盆栽を褒められてみどり先生も嬉しくて、先生の傍に置いてほしいと、プレゼント。先生「水やれるかなぁ~」と一言。みどり先生は博山先生と小さな石の盆栽の相(すがた)が眼に見えてきて、嬉しくてたまりませんでした。
また水輪へいらっしゃる事を楽しみにお待ちしております。