水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

Michel trust consultingの山王様より山王塾特別合宿が2021年11月10日~11日に開催されました。

参加者様からのご感想を紹介します。

山王太稔様

皆さんが喜んでくれた事、本当に本当に嬉しいです。スタッフさんが陰で動いて頂いたお陰様で、美味しいご飯、気持ち良く利用させて頂く事が出来ました。このエネルギーの高い場所にベストタイミングでご縁を頂けた事、本当に感謝しています。また、沢山の人を連れてきますね!!ありがとうございました。

山王珠希様

前日からの準備ありがとうございました!!特に千葉さん、案を出してくれてありがとうございます。塩澤様のお話もとても良かったです。またゆっくり聞かせて下さい!!コロナの話は興味深かったです。スタッフのみんなも感じ良く、太鼓も凄く良かったです。

S.M様

今回、2回目の水輪さんへの来訪でした。身体も心も整い、エネルギーが充満する時間になりました。ありがとうございます。前回参加した事をスタッフの方も覚えてて下さり、そういう心遣いに「ただいま~」という気持ちで心が満たされました。太鼓もソーラン節も何度見ても感動があり、皆さんのエネルギーがバーンと届きました。素晴らしかったです。また伺わせて下さい。家族と仲間を連れて来させて下さい!美味しいお野菜、お食事、温かいおもてなしをどうもありがとうございました。

N.S様

今回は色々な方と交流できた事で、一人では気づかなかった不要なエネルギーを知る事が出来ました。大自然の中で、東京とは異なる空間で癒されました。是非一人でももう一度ここに来たいと思っています。ダマヌールの螺旋の中ではいつもと違う不思議なエネルギーを感じました。2~3か月後に現れる変化をシェアさせていただきたいと思います。最後にスタッフの皆さんの太鼓、凄く良かったです。涙が溢れました。ありがとう感謝。

K.M様

幼い頃を思い出す自然の風景に会い生き返りました。元気を頂きました。美味しい空気、風、素晴らしい景色、生きる活力を頂きました。

H.T様

木をふんだんに使った建物がとても心地良かったです。清潔感、どこもとてもきれいでした。スタッフの皆さんが、一生懸命働いている姿、何かを質問すると、丁寧に答えて下さり、その場まで案内して下さる事もあり、笑顔も素敵でした。太鼓とソーラン節のパフォーマンスはとても感動して、ジーンと来ました。迫力もあったし、練習量もうかがえる素晴らしいものでした。私たち全員が集合するのが遅くてお待たせしたのに、皆さん姿勢も表情も崩さず、じっと待っていて下さった姿にも頭が下がりました。お食事もとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。安心安全な食有難いです。塩澤先生のお話も聞けて、水輪の生い立ちや、不思議な力に驚きです。水輪に来られる事が出来て本当に感謝です。この様な素晴らしい場所で山王先生のセミナーに参加できた事にも感謝しています。ありがとうございます。また、ゆっくり泊まりに来たいと思いました。

伊藤文枝様

この場所の空気、食物を身体に入れ、人と触れ合った事で、脳みそのモヤモヤが取り払われた感じがしています。今回は1泊2日でしたが、もっと長期間の滞在をしたいと思います。太鼓と歌と踊り、最高に感動しました。今ここ目の前の人に尽くす。もっともっと自己強化してやっていきたいと思います。どうも有難うございました。

M.N様

スタッフの対応の丁寧さが最高でした。無農薬の野菜がこれほどまでに美味しく、身体にパワーを与えてくれるものだと初めて知る事が出来ました。朝は目覚めが良く、外を散歩したり、空を眺めたり、人間は、本当はこういう生活を望んでいるんだなぁと改めて感じました。お陰様で心も身体もスッキリする事が出来ました。塩澤さんの想いが形になった素晴らしい施設で自分を見つめ直すきっかけとなる事が出来、心から感謝しております。また、ご利用させて下さい。本当にありがとうございました。

Y.T様

館内に入った時に、とっても素敵な笑顔でスタッフ研修生の方々が出迎えて下さった事が印象的でした。すぐに重たい荷物にも気づいて持って下さった事、心配りが行き届いているのだなと感じました。特にスタッフ、研修生の方々の和太鼓や歌、ソーラン節を拝見させて頂いた時に、涙が自然と湧き上がってきました。特に“生きる”という情熱的なメッセージを聞いた時は「人は皆何かしらの苦労があろうとも一生懸命生きているんだなー。自分の人生を謳歌しないとな」とズドーンと強く心に感じる物があり、今年一番心に響くものがありました。ありがとうございます。部屋に手鏡が置いてあるのは良かったなと思いました。女性は有難いと思います。館内の装飾も凄く素敵でした。

Y.S様

こちらの施設に来る事が出来た事に感謝しています。スタッフの皆様、塩澤さんのご対応に感激しました。また、こちらの施設の目的、ミッションにも感銘を受けました。このご縁に感謝し、皆様方のご活動に刺激を受け、日々の生活の中で、行動に移していきたいと思っています。また、こちらに寄らせていただきたいと思います。ありがとうございました。

Y.Y様

とても気持ちの良い空間で、ほっと安心して過ごす事が出来ました。小さな苔玉がみんな生きているのだなと感じる事が出来、愛おしく、大切な命をもっと大事に生きていこうとメッセージをもらいました。スタッフの皆さん一人一人がとても気さくで気持ち良く過ごせました。また、家族で来たいと思います。ありがとうございました!

A.S様

朝は早くから夜は遅くまでとても気配り頂きまして、本当にありがとうございました。自分の細胞一つ一つが喜んでいる事を発見しています。お部屋のお掃除、お風呂のご用意、とっても美味しくホッとするお食事、ご挨拶、ご披露下さった演舞までとっても丁寧で素晴らしく、日々のパワーチャージになりました。また、大切な人をお連れしたいと思います。ありがとうございました。

M.Y様

水輪のスタッフの皆様お世話になりました。皆さんのおもてなしの気持ちが、お部屋やセミナールームの様子に現れていて、とても居心地良く過ごさせて頂きました。そして、お食事もとっても美味しくて、感動しました。身体が元気に喜んでいるのが分かりました。太鼓と歌とソーラン節は、皆さんの純粋さと真剣に取り組む姿勢を感じて、涙が出ました。命を感じる時間でした。私も命を輝かせたい!そう思いました。くよくよする事は何も無くて、もっと自分を活かす事に意識を向けたいと感じました。また東京に戻って、これまでと違う過ごし方をしていきます。大変お世話になり、ありがとうございました。

K.I様

スタッフの方々の姿勢、ホスピタリティが凄くて感動しました。自然栽培の食事も本当に凄くて、妻や両親とも来たいと思いました。お休み時間が無いのではと思うほど勤しんでおられて、スタッフの方々が心配になりました。ありがとうございました。

K.M様

若者たちが一生懸命踊っていたり、接客をしたりしている姿を見て、感動しました!自分が若い時、同じ踊りをした事がありますが、こんな一生懸命してたかな?改めて生き方を考えさせられました。温かい雰囲気で癒されました。また、一週間くらい泊まりに来たいです。ありがとうございました。

C.S様

館内の細部まで清掃が行き届いており、スタッフの皆様のパワーを感じ神聖な気持ちで過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

山本佳子様

エネルギーが高く、良い気の流れを感じました。また、15人のスタッフの皆様の催し物、スピーチに感激しました。重度の障害を持って生まれた早穂理さんによって、地球の善のエネルギーが集まっているのは素晴らしいです。私は、30年ほど前に「ホピの予言」を品川区大井町で上映会をしました。飯綱には来たかったのですが、今回来訪出来て嬉しいです。ありがとうございます。