水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

最近のヒーリングステイ滞在者様の感想文をご紹介します。

ヒーリングステイお申し込みはこちら

Y.O様
今回で3回目の滞在の機会を頂く事が出来ました。初めて訪れたのは令和元年になる直前でしたので2年半前でした。間にすぐにまた訪れたいと思っていたら。2020年のコロナ問題で伺えませんでしたが、今年の夏に宿泊できるようになっているのを知り、すぐに予約をさせて頂きました。夏の滞在時では、思いがけず、私一人の宿泊でした。一人にもかかわらず、塩澤様をはじめ、スタッフの皆様が温かく迎え入れて下さり、ソーラン節も遅い時間に到着でしたのに全身全霊をかけてご演奏くださり、魂に響く時を、そして、エネルギーをいただく事ができ、心より感謝しております。帰宅後またすぐにでも水輪に行きたいと休みの日程を探していました。また、友人にも水輪の素晴らしさを伝えたいと今回は一人ではなく友人一緒に時を過ごす事も出来、こうして命の輪が水輪のように広がっていくのだと実感致しました。言葉では言い尽くせない喜びと感動があり、単なるリラクゼーションとは違う時を過ごす事が出来る場所です。それはこちらにいらっしゃる皆様が作り出していらっしゃる事に他なりません。水輪の存在は本当に大きいです。また、すぐに戻ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

M.K様
不眠の私が薬なしで2時間深く眠る事が出来ました。凄い事です。自然が美しく気持ち良いです。もっともっと吸いたくなる空気でした。そのせいか滞在するにつれて呼吸が深くなっています。ご飯が本当に美味しい!皆様が優しく温かい!息子も大喜び。私もHAPPYです。カウンセリングも受けられて、これからの人生の道筋のヒントを頂きました。このタイミングでみどり先生にお会い出来て、心より感謝します。息子と遊んで下さったスタッフの方々、本当にどうもありがとうございます。

Y.M様
研修ではなく、ステイに参加したのは初めてですが、皆さんの優しく丁寧なおもてなしで、とてもゆったりと幸せな2泊3日でした。忙しい現場にいっぱい充電して戻れます。野菜の味がとても自然な甘味や風味があり、身体にすんなり入ってきました。味付けもきつくなくて身体に優しかったです。朝の畑の説明は農業を好きな青年が話している事を感じられてすんなり納得できました。水輪の自然農法が日本のこれからの農業のお手本になっていくと良いと希望に繋がりました。ヒーリングシアターの塩澤みどりさんの講演も、ぎりぎりの絶望の淵に立ち、みどりさんが命を真中において沢山の人達に一緒に学んでほしい。幸せになってほしいと心の成長を遂げられた試練への立ち向かいが伝わり感動しました。私もまたクッキングハウスの心の居場所で愛を深めていけるよう自分の心を磨いていきます。散歩もいっぱいして、ストーンサークルもゆっくり巡る事が出来ました。素晴らしいステイでした。ありがとうございます。

M.S様
美味しいと知人より聞いてはいましたが、実際はその予想をはるかに超えている美味しさでした!調理方法も勿論ですが、やっぱり素材の良さが光っていました。品数も多く、献立も素晴らしく言う事無いです。掃除が行き届いていると、こちらも綺麗に使おうという意識になる事に気付きました。お部屋は勿論のこと、お風呂も綺麗で気持ち良く過ごせました。水輪の事を良く知らずに来たので、ここで働いている人の話や、太鼓、ソーラン節はとても印象に残りました。若い皆さんにエールを送りたいです。2泊でしたが、とてもいい時間が過ごせました。思い切って来て良かった。また伺います。

S.S様
とにかく食事が美味しく、スタッフの皆さんもとても親切で感じも良く、部屋も含め施設全体も清潔で気持ちが良かったです。

C.Y様
エネルギーの高い素材と手間暇かけて頂いたそのお料理、とても美味しく、今回も大満足で頂戴いたしました。ありがとうございました。