水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

持続可能な地球社会にしていくための一人一人の心構えについて、船井本社社長舩井勝仁社長と映画監督白鳥哲が語り合う。
出演:舩井勝仁 白鳥哲

【短編『15年後の未来について』を鑑賞して】

横田彰規さん
本日は村上さんの歓迎会でその後、白鳥哲監督の動画を見ました。また新しい仲間が加わったので共に実習し成長していきたいと思います。また村上さんからたくさんのことを学びたいと思います。
白鳥監督の動画を見た中で印象に残ったのは、自分自身を浄化するということです。
今の世界を変えるにはまず自分を変えなければならないということで、自分の中の様々なものを手放し許し肯定し意識をシフトしていかなければならないと思います。とても希望の持てる動画でした。ありがとうございました。

佐藤元俊さん
本日はこのような作品を視聴させて下さり、有り難う御座います。今回は複数本視る事になりましたがどの作品も考えさせられる内容でした。
特に印象的だったのがホピ族の方の予言の話でした。水が永遠性を持つ存在という考え方に不思議と同意出来ました。
まだまだ作品はある様なので早く見たい限りです。個人的にはここ水輪の映画が制作されたら面白いなと思った次第です。

横田亜希さん
本日は勉強会に参加させて頂き、ありがとうございました。
人間は人間とわりきってしまうことは、人は人、自分は自分とわりきってしまうことと同じだと思いました。
この短編映画で印象的だったのは植樹をするにしても動物を保護するにしても愛をもってひとつながり、自分と同じように、慈しむように接していることでした。
人間だけではなくこの地球に生きている全ての命に感謝して生きていきたいと思います。

ブログ:千葉