水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

今年の春、水輪を応援して下さっている方からみかんを頂き、みんなで美味しく頂きました。
その種を捨てずに大事に植えてみると、
芽を出し、すくすくと苗に育ちました。
そのみかんの苗は、女性メンバーでこけ玉に作りました。
水輪で初めての「みかんのこけ玉」です。
ただ、食べて、種を捨ててしまうのではなく、いのちの循環を大切にする。
小さな小さなみかんの種が、育って、こけ玉のいのちに育ちました。
想いひとつで地球のいのちは循環することが出来るのだと思いました。
そう思うとみかんの苗がとても尊いものだと思いました。
種は大事なんだね。
みなさんも種を捨てないでやってみて下さい。
可愛いこけ玉になります。
ブログ:千葉