水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

夏の火祭り・喜多郎コンサート2021 2021年8月10日~8月12日

2021年8月10日~8月12日に「夏の火祭り・喜多郎コンサート2021」が開催されました。

8月10日の火祭りでは、大座法師池での喜多郎さんの演奏と花火がありました。

8月11日には、いのちの森水輪音楽堂「喜輪」での喜多郎さん松尾慧さん鹿嶋静さん祝丸さんによるコンサートがありました。「喜輪」でのコンサートはアドリブ演奏や、古事記と宇宙の上映演奏、生き方と働き方学校の青少年による太鼓とソーラン節の披露がありました。

充実した内容に、参加者様も大変満足したイベントになったと思います。


参加者様からのご感想を紹介します。

T.E様

喜多郎さんの大座法師池でのコンサートは、花火もあり素晴らしかったです。食事も全て美味しくて、良質な時間を過ごせました。実習生の人の話も感動的でした。

H.O様

以前よりお会いしたかった喜多郎さんとお会いできてとても嬉しく思います。コンサートは喜多郎さんと横笛、小鼓、ヴァイオリンの方の即興演奏が印象的でした。気持ちが良く、スーッと心の中に入ってくる音色は本当に美しい物でした。喜多郎さんの「古事記と宇宙」も大スクリーンで観る事が出来、大変満足しました。スタッフの皆様の太鼓とソーラン節の披露は迫力があり、日頃から練習されているから、こんなにも息があった演奏が出来るのだなと感心しました。スタッフの皆様の一生懸命な姿に私も頑張らなきゃなと思いました。素敵な時間をありがとうございました。

A.C様

清掃が行き届いた館内、スタッフの皆様の温かい対応、美味しい食事どれも素晴らしく心地よい時間を過ごさせていただきました。松尾慧さんの横笛は澄んだ音色で素晴らしく、喜多郎さんとのコラボレーションも本当に素敵でした。大迫力のスクリーンの映像や生で聞く喜多郎さんの演奏はとても心に残りました。また来たいと思います。ありがとうございました。

T.O様

喜多郎さんのコンサート目当てで、初めて水輪を訪れましたが、長野にこのような素晴らしい施設があるとは知りませんでした。喜多郎さんの演奏は勿論の事、従業員の皆様による太鼓とソーラン節には圧倒させられました。2次会での祝丸さんや静さんの喜多郎さんとの出会いの話はとても面白かったです。コロナで閉そく感があった日常から解放された滞在でした。ありがとうございます。