水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

GPSSサステナビリスト養成講座 2021年5月

ユール洋子さんを講師に招いて、2021年5月に行われたGPSSサスティナビリスト養成講座が開催されました。

100年、200年先の未来の地球そして人類のために、「サステナブルとは何か?」を学び、サステナビリティを体現していく人を育成します。研修では、SDGsゲームを行います。一つの社会の中で、自己の夢とSDGsが目指すビジョンの実現を目指します。

参加者様からの感想文をご紹介します。

Y.Y様
とても気持ちいい空間で皆さんリラックスしてセミナー受講して頂く事ができました。プロジェクターとスクリーンの設定、ネット環境もサポートして頂きスムーズでした。お食事についても皆さん満足しておりました。コロナ禍の多くの人がストレスになっていること情報過多から解放された時間でした。

T.Y様

木のただずまいが素晴らしく、良い時間を過ごせています。食事も地のものと+αの組み合わせで美味しくいただけました。

R・H様

森のいずみに滞在するのは初めてでした。部屋のインテリアが素敵でした。お風呂が大きくてハッピーでした。

Y.S様

お食事がとても美味しかったです。肉や魚がなくてもお腹いっぱいになるのが良かったです。窓からの景色もとてもキレイで館内の内装もとても素敵でした。日頃、東京で働いていると感じられない静けさや四季を感じることができ、本来人間はこういう事が大事なんだなと思いました。この感覚を忘れないように、また宿泊させていただきたいです。ありがとうございました。

M.M様

食事が素晴らしかったです。野菜がほとんどでしたが、とても満足出来ました。そして、環境が何よりも別格の雰囲気でした。とても癒やされました。また来たいです。

M.K様

自然ととてもマッチした施設で落ち着ける空間でした。木の匂いなど自然を堪能できました。

M.T様

とても静かで落ち着く事が出来ました。建物も木のぬくもりを感じられてとても穏やかな気持になることが出来ました。東京の都会では体験できない貴重な時間を過ごすことが出来ました。食事も体にいいものばかりで、とても美味しく頂きました。豆乳とても美味しかったです。

M.K様

普段は食べない野草や酵素玄米の味、心地よい明かり、空気、静ひつな空間、畑、森、感性を誘導するような体験が出来ました。苔玉、その他アイテムにも癒やされました。「私達はどこから来て、何者でどこに行くのか」水輪はそういう事を考える停止場だと思います。自然に囲まれた、雰囲気がすごく落ち着いている場所で宿泊でき、エネルギーチャージが出来ました。自然が人間に不可欠であることを再度認識しました。戸隠神社も近く、とても素敵な場所です。ありがとうございました。