水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

推薦の言葉

水輪を応援しています!!多くの人が人生に迷い、元気をなくている今日、水輪のような場所は、いつでも帰っていける安らぎの場、少し大げさな言葉を使うと、聖地のようなところだと思います。日本では、そういう場所は、ごく限られています。それは、その場所がリゾート施設のようになるか、宗教団体になるかのどちらかだからです。そういう点、水輪は、日本でも、非常に特殊な独立性と、行き届いた環境を持っていると思います。私は水輪という場所が大好きです。水輪に行けば、そこには、おいしい空気と食事、そして、やさしい笑顔があります。以前住んでいた長野市内の自宅からは、ほんの20分で水輪に行けました。家族でふらっと立ち寄って晩ご飯をいただいたり、新しい原稿のゲラを持ち込んで、静かに構想を練ったりしました。
「きっと、よくなる!」をはじめ、140万部を超える著作シリーズの一部は、水輪で原稿を練り、書きました。癒しのスペースであると同時に、インスピレーションが光の滝のように降り注ぐ、すばらしい環境のおかげです。いつも、さりげなく見守って創造活動に専念させていただいた塩澤さんご夫妻をはじめ、スタッフのみなさんには心から感謝しています。そんな素敵な水輪から生まれた「いのちの森構想」を心から応援しています。

本田健 公式ホームページはこちら