水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

信州飯綱高原で、太陽、雨、土の恵みをいっぱいに受け、黄金に輝く小麦。
無漂白で優しい色合いの小麦粉は、香り豊かでほんのりした甘みがあります。
貴重な小麦粉を使って、健康と美味しさを考え、一つひとつ手作りで、ていねいに焼き上げました。
自然の恵みを最大に生かすためにいろいろと手を加えず、素材そのもののおいしさを引き出すように心がけています。
全てに保存料・着色料・白砂糖など一切使用しておりません。
体にやさしい、心がほっとするお菓子。安心安全をあなたにお届けします。

 

 

ヘルシークッキー

光の水自然農園の無農薬小麦粉と無農薬大豆を使った手作り豆乳、てんさい糖、無農薬の野草をベースに焼き上げました。
菜食、アトピーの方、赤ちゃんにも安心です。
味は、すぎな・とうもろこし・そば・プレーン・その他季節の味をご用意しております。
1袋230円。
【原材料】てん菜糖、菜種油、豆乳、自然栽培小麦粉

パウンドケーキ

光の水自然農園の無農薬小麦粉と無添加の厳選素材で焼き上げました。
心と体に優しい手作り。しっとりとした美味しさ。
味は、すぎな・とうもろこし・そばの3種類をご用意しております。
1個250円、ハーフ1,220円、1本2,400円。
【原材料】てん菜糖、卵、菜種油、自然栽培すぎな粉・とうもろこし粉・そば粉、自然栽培小麦粉

チーズケーキ

チーズの濃厚な風味と、しっとりとしたなめらかな食感。
まごころ込めたとろける美味しさは、忘れられない味です。
1ホール3,600円。
【原材料】クリームチーズ、サワークリーム、発酵無塩バター、てんさい糖、バニラビーンズ、卵、コーンスターチ

ビスケット

光の水自然農園の小麦粉と、とうもろこし粉で焼き上げました。
レーズンと香ばしくローストしたくるみがたっぷり。
周りはざくっと、中の生地はしっとりとした食感に仕上げました。
1個330円。
【原材料】無農薬小麦粉、卵、砂糖、塩、ベーキングパウダー、とうもろこし粉、レーズン、くるみ

スコーン

希少な無農薬小麦粉を100%使って、手作りで焼き上げました。
甘さは控えめで、小麦が本来持つ香りと甘みが楽しめます。
プレーンとレーズンの2種類をご用意しております。
プレーン1個280円、レーズン1個310円。
【原材料】無農薬小麦粉、卵、砂糖、塩、ベーキングパウダー

マフィン

希少な無農薬小麦粉を100%使って、手作りで焼き上げました。
ふっくらしっとりの生地の上にサクサクのクランブル。
プレーンとオレンジの2種類をご用意しております。
プレーン1個280円、オレンジ1個310円。
【原材料】無農薬小麦粉、アーモンドプードル、牛乳、卵、発酵無塩バター、てんさい糖、塩

ちゃのまるパン

貴重な無農薬小麦粉を100%使用した「ちゃのまるパン」。
ふっくらとした丸い手作りパンです。軽く温め直すと、粉の甘い香りが広がります。
お食事にも、おやつにもおすすめです。1個170円。
【原材料】無農薬小麦粉、天然酵母、牛乳、てんさい糖、塩

手作り食パン

光の水自然農園の無農薬小麦粉「ゆきちから」を100%使用。
香り豊かで、自然の甘みがあります。粉そのものの味わいをお楽しみください。
1本880円。
【原材料】自然栽培小麦粉(ゆきちから)、バター、てんさい糖、天然酵母、石垣の塩

レーズンくるみ食パン

光の水自然農園の無農薬小麦粉「ゆきちから」を100%使用。
たっぷりのレーズンと香ばしいくるみの入った食パンです。
香り豊かで、自然の甘みがあります。粉そのものの味わいをお楽しみください。
1本1,250円。
【原材料】自然栽培小麦粉(ゆきちから)、レーズン、くるみ、バター、てんさい糖、天然酵母、石垣の塩

カンパーニュ

光の水自然農園の無農薬小麦粉「ゆきちから」を100%使用。
天然酵母を使用し、ゆっくり発酵させました。
粉のうまみや香りがひき出され、身体にも優しいパンです。1個1,980円。
【原材料】自然栽培小麦粉(ゆきちから)、てんさい糖、天然酵母、石垣の塩