水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

はじめまして、四方龍二です。

私も水輪へ来た頃は、人生をどのように進んだらいいのか悩んでいました。親もストレスから心の病をを抱え、幼い頃から不安が強かった私は、いじめ等を受けたわけではありませんでしたが、人への緊張感が強かったため、学校を不登校になり、行ったり行かなかったりの生活でした。引きこもりになっていました。

引きこもりの生活の中で私の考え方は非常にネガティブになっていきましたが、これではいけないと思っていました。カウンセリングを受けていた時の大学の先生が、水輪を紹介してくれました。

水輪へ来てからも先生方、皆様にご迷惑をおかけしていましたが、毎日毎日水輪のすばらしい環境で実習をさせていただき、仲間の皆との関わりの中で、少しずつ自分の感じ方や考え方を直していかなければならないと気づき、少しずつ成長してきました。

これからは、私と同じように人生に躓いている人たちのためにも自分を成長させ、彼らのためにも、自分自身の成長を目指して実習に励んでいきたいと思います。