水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

いのちのゆめ様のエフォートレス・リーダーシップが2022年5月21日(土)~5月22日(日)に開催されました。
参加者様からのご感想を紹介させていただきます。

青木聡美様
まずは、以前お世話になった時と、全く変わらない(寧ろ、スッキリされた)塩澤さんに驚ろかされました。以前は、グリーンオアシスでの個人ステイでしたが、今回は森のことりをお借りしてのワークショップ開催でした。祈りのこもった気持ちの良いサービス(例えば、早朝のトイレなどのお掃除、お茶の補充など)にホールドされつつ、ワークを進行させて頂くことが出来ました。このクオリティを維持される為の工夫(マジック)が早穂理さんの存在によって後押しされていると感じました。今回も有難うございました。

M.N様
数年ぶりに滞在させて頂きました。変わらぬ心地の良さに帰って来たという感覚がありました。今回はセミナーの開催という事で来させていただいて、スタッフの方と丁寧に事前に確認させていただき、柔軟に対応をして頂いた事でセミナーもスムーズに心地よく進める事ができ、心から感謝しています。一晩寝ただけで、肌がツルツル、目覚めもスッキリで驚きました。また改めて個人で訪れたいと思います。本当にありがとうございました。

H.S様
普段、喫煙するのですが、全く吸いたい気分にならず、禁煙である事が苦ではありませんでした。空気・水・食事、それぞれがしっかり味付けされているので余計なものを体内に入れたくないという事なんだと思います。ありがとうございました。

Y.N様
本来の自然に近い状態で丁寧に作られた野菜が美味しくて体が喜んでいる感じがしました。丁寧で真心のある接客で安心感があります。長く滞在し、身体を本来の状態に戻してみたいとも思いました。緑か森のエネルギーそこにいる鳥や虫、動物など、生命のパワーに包まれている感じがしました。

Y.K様
こちらに宿泊させて頂いて、大変満足させていただきました。食事も宿泊施設も細かい所まで心が届いていて、この環境との相乗効果により、心が落ち着き、豊かに時間を過ごす事が出来、心から感謝の気持ちで一杯です。お金を払うという行為でサービスを買うのではなく、感謝の気持ちの表れとしてお金を支払う気持ちを持てた事は今の私にとっては重要な体験でもありました。自然の恵みを吸収したものを身体に入れる事、そうする事によって生命の循環が起こってくる事を感じる事が出来て、身体た息を吹き返し、そこから心にも息が吹き返した事で来るべき所に定まる感覚が起き、またここに宿泊したいと強く感じました。

M.M様
宿泊、食事、セミナー運営へのサポート、全てにおいて心地よく真心を込めてお心配りいただいたことが感じられました。お部屋も施設の隅々まで清潔で、こちらまで心も身体も整う事が出来ました。お食事は美味しい事は勿論ですが、優しく、その上食材の力強さがあり、身体が喜んでいます。普段は気にも止めず、食べられない、使えないものと思っていた植物も頂く事が出来る事も知り、いのちの交換をさせてもらえた事、何か世界観が変わったように思います。市川様始め、スタッフの皆様のピュアなエネルギーにも癒されました。これだけの施設とサービスを運営されるのには大変なご苦労もおありと思いますが、これからもずっと続けていって下さる事を心より願っております。

K.N様
2日間の研修でしたが、全て、どこを切り取っても心を込めて、丁寧に作られている空間に感動しました。綺麗なお部屋、可愛い装飾、エコに配慮された物たち、人たち、たっぷりととても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。市川様のご対応もいつも丁寧にして頂きありがとうございます!!緑豊かで色んなものを感じる時間に日常の色んな事から遠ざけてくれるのは勿論、それ以上に自然から学ぶ事もここでは沢山の経験をする事も出来ました。マスク無しでの人々の表情も当たり前のようで当たり前ではなく色んな事を思い出すきっかけにもなりました。末永く、また必要な人に水輪が届くと良いなと思いますし、また立ち寄らせて頂きます。スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

M.N様
大きな循環を感じる滞在となりました。人が入りつつ生命の自由が生かされている広大な庭園は散策して気持ちの良い場所でしたし、部屋の窓からの景色も本当の意味でナチュラルで落ち着きました。部屋のしつらえや調度品も清掃やメンテナンスも心配りを隅々に感じるものでしたし、三食頂いた食事も身体が素直に受け取れるものでした。スタッフの皆様はどこですれ違っても挨拶が気持ち良く、親切にもして頂けました。こういった環境で仲間と自分に向き合うプログラムに参加できて良かったと思います。運営の歴史や思想などを伺い、どうしてこのような環境が実現されているのかの一片を知る事が出来、思いの強さに敬意を覚えます。またこちらに来れたらと思います。ありがとうございました。

Y.P様
初めてのステイでしたが、とても快適な温もりの中で過ごさせて頂きました。宿泊棟に飾られていたお皿や置物、陶器の一つ一つが可愛く、素敵で見る度に心が緩みました。毎回のお食事もとても繊細で、味わい深く、農作物からお料理をする全ての作っている方達の想いが込められているからこその優しいお味だったのだろうなと思いました。自然の中で温もりをあらゆる所に感じられるステイをさせて頂きありがとうございました。