宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ2 2022年5月2日~5月5日
「宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ2」が2022年5月2日~5月5日に開催されました。
初日は「白鳥哲シネマ」お披露目命名式や白鳥監督の御講演、『祈り』の上映会がありました。
白鳥監督から教えて頂いた、「地球を守る為、人類を守る為」の数々の叡智と「自分さえよければ」という思いは回り回って自分に戻ってくることや、「私たちは何から実践していくのか」、「地球の現状」を伺い、地球を守るために人類を守るために一人ひとりの願いと祈りと行動が地球や人類を良くしていくところに繋がっていく事をお教えいただきました。


2日目は帯津良一先生の樹林気功に始まり、帯津良一先生の講演、『リーディング』の上映、光田秀先生の講演がありました。
「汝の心を虚空につなげ」の虚空の体感を帯津先生は毎日樹林気功を通して、その樹林気功の奥深さを学ばせて頂きました。
無心で気功をされている帯津先生は本当に虚空と繋がっておられるのだなという事を感じました。
飛び入りで帯津先生に診て頂いていた吉田美佐子様にがん克服のエピソードを話して頂きました。
西洋医学だけでは治せない病を代替医療、民間療法などを駆使して克服された話は、今後の医療に対する希望を感じました。
帯津先生のいのちまるごと診る医療がもっと世界へ広がっていく事を祈っています。
美佐子さんの話は自分の感じ方考え方から出てくる意識が大事であり、白鳥哲監督の講演をお聞きして、自分も全く同じ体験をしたと語っていました。
光田秀先生の講演は、あのお方に委ねる、あのお方と繋がる、あのお方にお聞きしよう等、あのお方と自分の中に在るこのお方が一体に繋がれた時に、素晴らしい叡智の働きがなされます。
「あのお方」が今年の大流行語になりそうです💕

急遽、米国から帰国して、GW「宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ2」に駆けつけてくれました。
会場の方は喜多郎さんが帰国されたとは知らなかったので、シークレットに準備して、みんなにはこのお時間は「ビッグプレゼント」だけとしかお知らせしませんでしたが、世界の喜多郎さんが演奏されることを目の当たりにして、みんなビックリ大喜びでした。
喜多郎さんありがとうございました。皆さんも本当に喜んでおられました。
3日目は森井啓二先生と井上弘寿先生に講演頂きました。
ご講演頂いた森井啓二先生
「もっと聞きたい!もっと聞きたい!」という皆様の思いがあり、次回を楽しみにされていてください。
森井啓二先生本当にありがとうございました。
いのちの森クリニック院長の井上弘寿先生はいのちの森水輪「生き方と働き方学校」の主治医でもあり、お話して頂きました。
私たちは皆一人ひとり根源的な命に繋がっている状態が色々な要因によって個々の個別のいのちとのつながりが細くなっている状態が病態として表れてきます。
恩師である信州大学医学部助教授であった故巽信夫先生は「合理性や生産性追求を至上とし、高度情報化に伴う無縁社会」において「人間疎外化」が起こり、「自然と人間との生きたつながりの喪失にこそ、現代病の根源がある」と鋭く指摘され、「人間が自然の子としての存在の原点(いのちの存在)に立ち返ることにこそ、まさに人間再生への道がある」と恩師の巽信夫先生の言葉をお話下さってました。
沢山のアーティストの方をお招きいたし、宇宙の響きを奏でて頂きました。
ハープセラピストの中野智香子様
横笛奏者の松尾慧様
雅楽、ギターリストの高谷秀司様
飛び入り参加のボーカリストの坂本朱様
本当にありがとうございました。
最終日は、御講演された先生方に加え、出演されたアーティストの方々にご登壇頂き、シンポジウムを行いました。
最後に、生き方と働き方学校の生徒による、太鼓とソーラン節の披露と体験発表をさせて頂きました。
次回の宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ3は
7月16日17日18日の2泊3日となります。
是非ご参加ください!
(画像クリックで詳細ページへ移動)

参加者様からのご感想を紹介させて頂きます。(随時更新させて頂きます。)