水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

今年のお正月ステイ滞在者様の感想文をご紹介します。

お正月ステイ詳細はこちら

A.S様

3日間お世話になりました。ありがとうございます。皆様の温かいおもてなしに年末年始を穏やかに過ごす事が出来ました。実習生の皆様の魂から迸るステージにただただ心が震えました。しっかり感想を伝えたかったのですが、言葉になりませんでした。感動させていただき感謝でいっぱいです。2022年の始まりを清々しい気持ちで次へ向けての英気を養うことが出来ました。座禅、瞑想(百日行)にもご一緒させて頂き、背筋がピンと伸び、内観する事が出来ました。新年に貴重な体験の時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。白鳥監督の映画も大阪に戻り伝えたいと思います。ありがとうございました。

K.M様

とても心地良い空間で、大切なタイミングで来ることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです!どの方にもとても親切にして頂き、優しいお気持ちや十分過ぎるほどの心のこもった美味しい食事、大自然…全てにありがとうございます!!また今年の何処かと今年の年末年始に来られたらと思います。お身体に気を付けてお過ごしください。

O.S様

森と人と建物が理想的に共生している。特別の場所だと感じました。人の心が場に反映されているような場所を体験するのは本当に嬉しい事です。思い出に残るニューイヤーでした。実習生の皆さんの一生懸命さにも心打たれました。

南波美穂様

スタッフの皆様、実習生の皆様、この度も本当に心のこもったご対応をありがとうございました。個人的な事ですが、ここに初めて来たのは、お姑さんに「長野にお野菜が美味しくて、とっても素敵な宿泊施設があるから行きましょう」と言われたのがきっかけでした。その日の夜、確か、工藤さんだったと思うのですが、ご自身の事を話されていて、ここにいらっしゃる方々は、皆さん私の想像を超えるような色んな事があって、それを乗り越えるためにここにいらっしゃるのだなと、そこで初めて知りました。その後、太鼓と歌とソーラン節を観て、本当に凄くて水輪の皆様のファンになりました。言葉にならない感動があったのです!!この度はステイ前に実は初めてHPとブログを観させて頂きました。大好きな皆さんの事を少しでも知りたいし名前の分かる方は名前で呼ばせて頂きたいと思ったんです。この度の太鼓と歌とソーラン節も本当に素晴らしく泣けてきちゃいました。そして、早穂理様、全ては早穂理さんのお陰なのですね。早穂理さん、感謝しかありません。本当にありがとうございます。それでは皆様まだまだ寒いのでご体調に気を付けて下さい。

N.N様

お正月にお休みが取れたので、高齢の母に味あわせてあげたいと思って参加しました。美味しい食事は一つ一つ心がこもっており、ありがたかったです。青少年の太鼓やソーラン節はとても元気を頂きました。スタッフの方々の笑顔や物腰が柔らかいのも癒やされます。

T.Y様

初めて参加しました。道中、広島では味わうことのない大雪でした。とにかく、何も知らない判らない中で自然の凄さ美しさ、今の中で違う環境にたった一日だけ触れさせて頂きました。皆様に感動と喜びを与えて頂きました。ありがとうございました。

T.T様

コロナで来れなかった分、気持ちがここに泊まりたいとの思いで参加致しました。ゆっくり、ゆったりと過ごしました。感謝いたします。おいしい料理や座禅、ヒーリングシアター等、楽しく参加しました。また、素晴らしい太鼓、歌、ソーラン節、何回聞いても感動いたします。塩澤さんの話も心に残りました。マスクの考え方が変わりました。また、全ての事には表と裏があるとの事、これからの行動の参考になります。これからも色々参加させてもらいたいと思っております。感謝しております。

M.T様

来る度に進化していると感じます。こちらに来る事をいつも楽しみにしています。百日行のスタッフ実習生の座禅瞑想は凄い事だと思います。私事ですが小さな会で行事一つ開催するのに打ち合わせなど、まさにコミュニケーション能力が試される場です。私も2022年を迎え、明るい未来を信じ、有限実行していきます。スタッフの皆様、いつも快適に過ごせる場を用意して頂きありがとうございました。

H.O様

皆さんの献身的、まさに無私無欲な思いやりの気持ちを随所に感じる事が出来ました。お食事は素材味付け共に素晴らしく、どれを頂いてもとても美味しかったです。沢山食べても、その分もたれる事が無いのは快適で今後の参考になりました。映画で新しい知見を得て、ソーラン節でエネルギーを与えてもらい、素晴らしい新年となりました。お部屋も素晴らしく二人には勿体ないような設備でした。色々ご配慮頂きありがとうございました。

C.K様

森林浴が大好きな人達の為に素敵な言葉。水、空気、栄養が揃っていて、とても良い環境です。ありがとうございました。

M.A様

いつ来ても素晴らしい景色と美味しいお食事、塩澤さんとのお話に感動します。また、来たくなる所です。今後もよろしくお願いします。

H.H様

おかげ様で良い年末年始を迎えさせて頂きました。スタッフの皆様が親切で、ソーランは素晴らしかったです。市川さんにしていただいたホットストーンは効きました。塩澤先生のお話、世の中がひっくり返る程驚きました。ステーキと鰻は忘れられない思い出です。お野菜料理美味しかったです。また、来させて頂きます。

R.O様

ここに来ると本来の自分に戻れる気がします。大切な事とそうでない事を区別できたように思います。思考が研ぎ澄まされます。考えた事、迷いに対する答えが当たり前のようにわかります。なぜか髪の毛がサラサラになり肌がつるつるになります。良いお水と気の高い空気、そして心の込められた丁寧な料理と塩澤先生の素敵なお話とお心遣い、スタッフの方々の温かさがそうさせて下さっているのだと感じます。澄み渡るこの空気を感じたくなったら、また是非お邪魔させて下さい。お世話になりありがとうございました。

R.A様

10年前、ここに来た事があったのですが、10年という月日により多くを忘れてしまっていました。しかし、今回再び訪れた時に美味しい料理や新鮮な空気をいったものに触れ、徐々に思い出しました。10年前には気付けなかったものに今は気付けたり等、また新しく多くの発見ができ嬉しく思いました。昔と違い、今は私も社会人なので、都会の喧騒や嫌な出来事も多々ありますが、それらを全て忘れ、この地で心身共にリフレッシュする事が出来ました。次もまた絶対来るので、それを楽しみにしながら、日々、頑張っていこうと思います。また、ここで頑張っている青少年達に負けないよう、私自身もめげずに生きていこうと思います。この度は楽しいひと時を過ごさせて下さり、ありがとうございました。

ヒーリングステイお申し込みはこちら