水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

光田秀先生によるケイシー合宿in 長野水輪 2021年8月27日~8月30日

2021年8月27日~8月30日にテンプルビューティフル様の「ケイシー合宿in 長野水輪」が開催されました。

日本エドガー・ケイシーセンター 光田秀会長による3泊4日の有意義なご講義を頂きました。

テンプルビューティフルブログ「毎日がエドガー・ケイシー日和

水輪でのケイシー合宿(食事編)

参加者様の吉村カウンセリング研究所様のブログでも紹介されました。

エドガー・ケイシー合宿in長野の「水輪」

参加者様からの感想文をご紹介します。

M.A様

街から離れた山々の中に在る、こちら水輪の自然の壮大さ、溢れるマイナスイオンに、着いた時は圧倒され、また、この世のオアシスだなとも感じました。施設の建材も木材を基調とし、出されるお食事も無農薬・無化学肥料で市販・外食で味わう物とは一線を画す生命力のある本物の野菜主体で、それらを身体で堪能する事で、自分自身が浄化されたと思われます。初日の夕食の夜、こちらで従事されている3名の方々から、水輪に入るまでの経緯、入ってからの精神面の変化、しっかりとされた態度・内容及び、(当方の)光田会長の皆さんへのご返答には大変胸を打たれました。こちらに来られるまでは大変な事も多々あったかと思いますが、水輪で着実に人間として成長されておられる皆さんが今後も明るく逞しくご活動される事を祈念するばかりです。美味しい食事とホスピタリティに感謝します。ありがとうございました。

T.K様

4日間ありがとうございました。とても良い所で、皆さんが大切に育てられた野菜もおいしく、身体も心もリラックスできました。初日に観させていただいたパフォーマンスも素晴らしく感動しました。

T.M様

部屋が清潔で良かったです。紙コップの蓋に可愛い絵を描いて下さっていて(お魚と水泡)とってもかわいく嬉しかったです。

T.A様

皆様お世話になりました。自然の中で、気持ちも洗われるような数日を過ごす事が出来ました。緑の綺麗さに驚きです。

M.N様

スタッフの方々の温かいおもてなしとイキイキとした働きぶりに感動致しました。また、野菜だけであれだけバラエティーに富んだレシピを考えるのは本当に大変だったと思います。また、ケイシーの食事療法は独特ですから、さらに大変だったと思います。ご苦労様でした。環境の良さと、館内の美しさと清潔さにとても癒されました。ありがとうございました。また、機会がありましたら、是非来たいと思います。

M.T様

お部屋に入ってすぐ、木と緑の優しさ、温かさを感じで気持ち良かったです。スタッフさんもいつも笑顔で親切にして頂きました。ケイシー流の食事療法や健康法で、他の方々よりお手間をかけたかもしれませんが、また合宿させて頂ければ幸いです。皆様のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

E.T様

木をふんだんに使用しナチュラルな建物、木草花のパワーに癒されました。自分も自然の一部であると実感できる空間でした。香りやお風呂の湯に浮かんでいる木の葉やボール等にまで気配りされていて、とても寛ぐ事が出来ました。この様な環境で合宿が出来た事を嬉しく思います。合宿がここで開催された御蔭で、初めて長野に来て長野の歴史的建造物や人々の暮らしを知る事が出来、本当に視野が広がり楽しかったです。従業員さん達の一生懸命取り組む姿には感動しました。ケイシー療法の食事が食べられ美味しかったしエネルギーの強い色々な新鮮野菜にはとても満足しました。また是非宿泊しに来たいと思います。

S.Y様

戸隠は毎年来ていますが、こんな素晴らしい場所があるのは知りませんでした。建物もお部屋もセンス良く緑も美しく本当にゆったりと過ごす事が出来ました。千葉さん始めスタッフの方々もにこやかで優しくお世話になりました。野菜中心の食事、本当にどれも美味しく体重が増えました(笑)。ありがとうございました。コンサート、セミナー等、また参加したいです。ソーラン節・太鼓カッコ良かったです!!声がとても良かった!

R.Y様

この度は3泊お世話になりありがとうございました。朝からキビキビと働かれ、笑顔でお仕事されている娘や息子のような皆さんに感心するばかりでした。初日の3名の方のスピーチも、親御さんが観られたら、きっと安心なさるだろうと親目線で聞いていました。これからもどうぞお元気で人生を歩んでいかれます様にお祈りしております。お料理も珍しいお野菜も入っていて大変美味しくいただきました。皆さんが大切に育てられたお野菜だからですね。それから私はチーズケーキがとても気に入りました。あっという間の4日間でした。ありがとうございました。

M.O様

スタッフの方のシェアが胸に響きました。自分の問題に正面から向き合う姿からパワーを感じました。畑作、素晴らしい地での生活、憧れます。自立は同じ考えの人達のコミュニティで暮らしていく、未来が来ると学んでいました。その未来図を実感させていただけました。今後、自分はどうしていこうか、どうしていきたいか、考え行動していけると思います。

Y.N様

初めて水輪に来ました。澄んだ空気に肺が洗われ、美味しい料理にお腹が喜び、スタッフの皆さんが環境を整えて下さっているので、心安らかに眠れました。初日の夜のスタッフの皆さんのパフォーマンス、心打たれました。私は年を重ねてきましたが、皆さん程真剣に自分に向かい合って生きてこなかったなぁと改めて思いました。29日の朝、代表に戸隠神社を案内していただくという幸運を得たのも嬉しかったです。晴れた戸隠連山に迎えられて素晴らしい時間を過ごせました。農園も素敵でした。私も週一で農作業をしていますが、その時は無心に草刈りをしています。(無農薬、無化学肥料です。)セミナーと水輪の皆様のお世話になりながら、日々の小さな事に心を込めてやっていく事の大切さを学ばせて頂きました。ありがとうございます。

Y.Y様

綺麗な宿泊施設であり、スタッフの方々の対応も気持ち良く、山や敷地内も素敵な所でした。ストーンサークルや農園もとても良かったです。オーナー様に戸隠神社のあまり知られてない歴史を聞かせて頂いたのもとても興味を惹かれました。私は母の実家が長野市安茂里ですので、子供の頃から馴染みのある所ではありましたが、知らずにいたお話でもっと伺いたいなと思いました。ケイシーの話や植物で治療が出来る話なども興味深く、そんな話を聞くのにピッタリの所だなと思いました。スタッフの方々が各々病気や悩みを克服しつつ頑張っている姿や、ソーラン節の迫力にも感動致しました。パラリンピックの開催中でもあり、そちらで努力を重ねて頑張られている方々もあり、あらゆる人々が手をとりあって暮らしていける世界に段々近づいているのも感じました。音楽堂、教会のご案内をして頂き、とても素敵な空間でした。チェンバロやオルガンの音が美しく感じられました。是非コンサートや映画会等に参加したいと思いました。

E.Y様

本当に素晴らしい滞在が出来ました。ストレスがある毎日を送っていましたが、水輪の美味しい食事、空気、綺麗なお部屋でとても癒されました。塩澤先生による戸隠神社のガイド、音楽堂とチャペルの案内もあり、沢山新しい発見がありました。ここで働いていらっしゃるスタッフによるパフォーマンスも素晴らしく、感動して涙ぐんでしまいました。道端で会った時もゲストに対する丁寧な対応も感銘しました。今後、水輪で多くのパフォーマンス、音楽祭が催されます事を願っております。数日間の滞在でしたが、本当にありがとうございました。また、水輪に滞在できる機会があります事を楽しみにしております。

Y.T様

若い時間は財産です。頑張って下さい!一生懸命一所懸命!ご自分を大切に!

H.Y様

とにかく心地よい外の空気、緑、山々。そして、ナチュラルでテイストの良い建物。清々しく過ごせました。ありがとうございます。食事も安心して食べられ、とても美味しかったです。ご馳走様でした。