水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

細金勝治先生~第1期 直観力養成講座~ 2021年7月10日~7月11日

2021年7月10日~7月11日に直観力養成講座「自然のしくみを学ぶパート1 本質の自分に素直に生きるとは」が開催されました。

<細金勝治先生からのメッセージ>
私達が生きているこの世界は、顕在意識(自我)が中心で成り立っている文化の世界です。
本質(魂)と言う意識は、公けにはまだ認められていません、そして現代の教育は考える、理解する、が中心の教えです。
本質の自分とつながるには、考えたり(思考)、理解したりすることでは本質とはつながりません。
感じて、気づく、体験によって、自我と真我が整ったり、調和がとれたりします。
日常的に使っている、ものの見方、考え方、捉え方を改めて、考える、理解する、から感じる、気づく、発見する、意識に成ることで本質とのつながりが起きてきます。
一か月~二か月に一回くらいの練習では、長時間練習しても身につきません。
毎日の生活の中で実践、実行するのが、より速く本質とつながります。
本質とつながり、自我と真我の調和がとれると、自分を取り巻くすべてのことが調和の方向に働き、本質に素直に生きることで、今世の自分の役割を発見しさらに本質の成長と進化にも成っていくようです。

10月9日~10月10日第2期 細金先生 直感力養成講座申し込みはこちら

チラシはこちら

参加者様からのご感想を紹介します。

Y.Y様

細金先生の直観力養成講座を受講させて頂き、素直に自分を楽しむという事に気づく事が出来ました。言葉にすると簡単そうですが、自分と向き合う事だったり、自分を味わうという事。これから、その部分に目的を持って過ごしていきたいと思います。水輪はドランヴァロ博士の関係で訪れましたが、コロナ禍の今、私達夫婦は、政府にも言われる通りに動く人達にも疑問を感じて、自ら調べて色々な方々に出会って参りましたが、こちらで塩澤さんのお話を伺って、同じ方向のお考えでしたので、勇気付けられた上に、水輪の波動が活き活きしていて心底くつろぐ事が出来ました。ストーンサークルの精霊に「懐かしい」と声を掛けられ愉快だった事も思い出になります。ありがとうございました。

I.Y様

初めて水輪のセミナーに参加し、前泊含め3日間お世話になり、ありがとうございました。細金先生、宮島先生の講義を通して、これまでいかに漠然と生活していたかに気づかされ、これからの人生に生かしていきたいと強く感じました。自然食の美味しさ、素晴らしさにも感銘を受けました。スタッフの皆さんが活き活きと働いている姿、そして、7月10日の夜の歌、太鼓、ソーランでの揃った演舞には心の底から揺り動かされました。今後、またセミナーで訪問させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

G.T様

こだわりを捨てて、本質と一体になる。本当に大切な事を学びました。ありがとうございました。

S.T様

こだわりや執着を捨てて生きるということを学びました。スタッフの皆様の太鼓・歌はとても感激し涙が止まりませんでした。生きる素晴らしさをいつも学ばせていただきありがとうございました。

M.S様

今回、初めて水輪に来させていただきました。自然に囲まれた中で、細金先生、宮島先生、田中先生のお話に驚きと感動の連続でした。心に響くと言いますか、きっと私はこのお話を聞きたかったのだと深く感じました、本当にありがとうございました。

H.H様

直観力の講座に参加させていただいて、直観力、本当の自分を生きる難しさを知りました。

A.O様

みどり先生の本を2冊一気に読ませて頂き、水輪に来させて頂きました。子育てをしてきた(娘2人)自分と、みどり先生の子育て・自分育てに感動しました。自分を感じる、自分を生きる、今からそこに心を向けて日々過ごしていきます。今回は主人と一緒に参加できてありがとうございました。水輪という場、空気、風…とても心地よかったです。スタッフと生き様と笑顔も心に響きました。みどりさん、研一さんのこれからの志にも、心動きました。一緒に参加された方々の本気も、とても素敵と思いました。また何度も来させて頂き学ばせてもらいたいです。ご飯が美味しくて大感動の食事でした。

S.N様

すてきな空間の中で、有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

A.S様

水輪は、食事、お部屋、スタッフの方の対応、経験すべてが感動しました。また、どこか懐かしさを感じるような雰囲気もありました。食事の内容も沢山食べてないのにとても美味しく満たされて、ずっと満腹でした。また、滞在中、改めて考えさせられたのは「今、ここに生きる」でした。千葉さんの一所懸命(ひとところに命を懸けて生きる)が一生懸命になるとお聞きして、私もそのように生きたいと思いました。必ず来たいと思います。ありがとうございました。そして、食事後の歌・ソーラン節はこれ以上ないくらい感動しました!!

M.O様

最近、自分の本質からズレを感じていて違和感があったのですが、今回の講座を受講して“今ここ”にあるという意識を日常の中で、忘れていたのですが、水輪の場や集まっている方々の集合的なエネルギーの心地よさを体感できて、自分の本質に久しぶりに戻る機会を与えられて本当に良かったです。やはり自分の中に答えがあるんだという事を実感できました。ありがとうございました。

T.M様

細金先生のお話で、これからの時代は直観を使うことが大切で、自分の本質が知っているという事が、改めてまた感じることが出来ました。日々の生活の中で実践していきたいと思います。塩澤さんにも水輪の中を色々と案内して頂いたり、色々お話を聞かせて頂いてとても気づきや学びが沢山ありました。スタッフの方々の真心のこもったお料理も美味しかったし、木々や水輪の中のエネルギーが高く、気持ちよく宿泊させて頂きました。本当にありがとうございました。また、是非利用させて頂きたいと思います。

E.D様

素晴らしい滞在でした。“心で感じる”という意識をとても大切な事だなと感じました。孫も5歳で4回もこちらに来ています。とても良い環境・波動・食物に恵まれていて、子供に良いだろうとつくづく思います。孫のために貯金をしてお金を残すより、ここに多く連れて来て、いい環境を与えてあげるのも良いことだなと思いました。細金先生の講座はまた参加したいですが、数多く、この良い環境にふれることも大事で、沢山色んな機会に来訪したいと思います。

K.N様

水輪に伺うたびに思うことは、無駄な物が無く、隅々まで綺麗に掃除がされている事。お部屋には、野の花が可憐に生き生きといけられていて生命力の強さが感じられます。今回の直観力講座、考えるより感じることが大切だというお話、それに真の教育とは、響く、伝える、伝わる、閃く、感じる、気づくということ。若い子育て中の世代に是非発信したい言葉でした。みどり先生の体験に基づく深く心響くお話は本で読んだ以上に毎回衝撃と感動を受けます。そして、私達が悩んでいる問題は、大方一粒の涙より小さな事だと気づかされます。最後のランチに出されたピザ!可能でしたらレシピを教えて頂けたらと思います。下界では、なかなか食べられない具材で記憶に残った一品でした。

M.O様

夫婦にて、とても楽しく、素晴らしい学びが出来ました。参加された人達とも共有の学びが出来ました。直観を使いながら水輪さんの思念に基づいて皆で広げていきたい。又、次の世代の為に頑張って支援していく決意です。千葉彩乃さんを始め素晴らしい若者達に見習っていこうと思っています。

K.K様

すべてが学びの対象だと頭でわかっていただけで、実際には真剣に向き合っていない事がわかりました。とにかく感じることを大切にやってみます。ダウジングが出来るようになりたいです。この次は余裕を持って水輪に来たいです。ありがとうございました。

N.O様

細金先生の言われていた「自分の本質を感じる」その一点に尽きると思います。毎日やり続ける事の大切さを再確認できました。

M.S様

今日は本当に参加させていただけて、ありがたい気持ちで一杯です。今、理由も言葉も要らない位に、胸の奥が喜んでいます。それを体験体感させて頂いています。こだわり、執着、そして、自分を観察すること、練習練習の日々と強く思っています。今日、この会でお会いした方々と目に見えないけれど深いご縁があるのだと、心より感謝しています。初めて水輪さんに泊まらせて頂きまして、とても心地よい空間で幸せでした。

M.S様

水輪、久々(5回目)来て良かったです。実習生の方々の演舞は感動で涙が浮かんできた。最近何かを観て感動、涙ということが減ってきていたので貴重でした。千葉さんの「一所懸命、一所懸命、その時を生きて、それを続けて一生懸命生きた人生になる」という言葉も素敵でした。セミナーで、自分の身体に訊いて自分と向き合う具体的な方法を今回教えてもらえたので実行したいです。妻との事、子供、家の中の事、源家族、父母、祖父母、先祖、食べている食材、薬(風邪もらったと思ったらすぐにパブロン服用)長年続けている気功体操、スポーツジム、これら一つ一つを自分に訊いて、自分の本質に繋がっているかをたずねていきたいと思った。自分にとっては本を読むことが展開の重要な手段であったが、今後は本以上に直観を大切にしていきたいと思った。水輪ではおいしい食事、良い場、良い気、良い人に囲まれ新しくやり直そうという気持ちにいつもさせてくれる!!ありがとうございました!!

10月9日~10月10日第2期 細金先生 直感力養成講座申し込みはこちら

チラシはこちら