水輪

いのちの森水輪の新着情報&ブログ

INFORMATION

いのちの森動画~いのちを紡ぐ食べ物~

いのちを紡ぐ食べ物 ミントを収穫している映像に、
私たちが伝えたいメッセージを合わせました。
歌:竹内優美
音楽:竹内竹蔵
作詞:塩澤みどり
【動画でのメッセージ】
ミントを摘んでパウンドケーキを作ります!
いのちの森4万3千坪に自生する無農薬のミント
一つ一つ自分たちの手で摘んでいきます。
晴天の空の下、爽やかな香りに包まれます。
音楽 竹内優美 花ごころ 歌詞 塩澤みどり
いのちの森水輪では現在コロナウイルスの影響により
宿泊業の方は長期臨時休業としていますが、
隣接する5町歩の畑ではお野菜を作っています。
また、4万3千坪に広がるいのちの森の中に自生する 野草や山菜、
ハーブでケーキやジャム、お茶や酵素の液を作って
全国のお客様へお届けしています。
一般で売られているお野菜は農薬・化学肥料が
大量に投入されていると言われています。
農薬を使わず野菜を育てている農家は
皆無といっても過言ではありません。
有機農法と言われるお野菜にさえ、
30種類以上の農薬・添加物が使われています。
その悪影響が及ぶのは お野菜を食べる大人だけではなく、
生まれてくる子供達にまで その影響は及ぶと言われています。
私たちの未来の地球環境にも 大きな影響を与えます。
人間の都合で自然を曲げ、 早く、大きく、
見た目が良い作物を育てるため 遺伝子組み換えをし、
大量の農薬と、 化学肥料を使用してきました。
農家さんは多くの消費者が、
見た目の良い野菜を欲しがるから、
大量に楽に収穫できるから、
安い野菜を求めるから、
という消費者がいるため
農家は生計を立てるために、
農薬や化学肥料を使ってしまいます。
その結果、いのちを養う畑も野菜もどんどん
本来の生命力は失われています。
農薬、化学肥料を使わない
本物のお野菜を生産する畑や農家さんがいなくなっています。
また、自然農法のお野菜を作っているからと 安心してはいけない。
調べたところ低農薬を入れているところもあるとか。
片目をつぶらないとやっていけない農法もあるとのこと。
水輪ナチュラルファームは、正真正銘本物のお野菜です。
私は本物のお野菜を作っていることに誇りと自信をもっています。
未来の子供たちに繋げていくためにも 本物のお野菜を作り続けています。
生命を枯らす農薬も一切使わず、
雑草も自分たちの手で取っています。
是非皆さん応援してください。